株式投資/不動産投資セミナー

高橋●樹の先物横丁

おはようございます。先物ひとすじ27年。為替を経てエンジュクへ。青物横丁が好きです。
円塾home基本理念株式投資IPO外国為替証拠金取引不動産投資会計起業ネット証券比較外国為替FX比較エンジュク投資日記ステーション
新着投資教材ガイド投資セミナー投資無料レポート講師起業奮闘記相場格言エンジュク株式会社会社概要投資セミナー実績採用株式投資日記
浜口準之助の低位バリュー株投資 フリーパパのてーげー投資ライフのすすめ システムトレーダー土屋賢三の日記 相場博士の相場予測&投資学習ブログ 現役アナリスト西村剛の(企業)定性分析 角山智の割安成長株投資術 avexfreakのスイングトレード日記 DAIBOUCHOUの超成長株ブログ びびりおんのスイングトレード日記 はっしゃんのスロートレード研究所 梶田政人の新『元手100万円を倍にする』 早川圭の常勝バリュー投資日記 クリオのスイングトレード 夕凪のイベント投資日記 池田悟のFXシステムトレード日記 あいこの相場虎の穴 investerの新興市場株投資日記 斉藤正章のシステムトレード日記 最強投資家の日記 徳山秀樹の株デイトレード連勝日記 神田隆のIPO株当選日記 照沼佳夫のヘッジファンドマネージャー日記 幸せな投資家の株式投資日記 一角太郎の先物投資日記 増田丞美のプロが教える優位なオプション
2005年12月20日(Tue) ▲ページの先頭へ
分散投資

ようやく外為ドットコムに金融庁の登録がおりたようです。

今月いっぱいで登録しないと営業できないということで、少し不安でした。

これで思い切って売買できるようになったので、とても楽しみになりました。

といっても今は全体的に高いので何を買えばいいのか・・・

田平先生
のDVDを何度も見て研究することにします。

MJっていう会社も金融庁登録がおりたので、こっちも口座開設の手続きを始めました。

MJでは短期売買、外為は長期運用でと分けてみよと思います。










2005年12月13日(Tue) ▲ページの先頭へ
投資家

先日初めてユーロ/ドルを買ってみました。

もちろん田平先生のDVDの手法で・・・

結果はいい方向へ行っています。

やっぱりまだまだ未熟な自分の手法より、まずは自分が「これだ!」って思った先生の手法を真似てみるというのもいい手法だと思いました。

「今はなかなか手を出せない」とは思いつつも、「いや、何かいい銘柄があるはずだ」と思ってついつい買ってしまうことがよくありますが、たいてい損してしまいます。

投資家って辛抱強い人や、白黒はっきりさせることが出来る人が勝つんだなって最近思ってきました。

今年は、11月、12月の投資が悪く年利40%くらいになりそうです。

来年はもっと投資を学んで株式の方にも目を向けていこうと思います。




2005年12月06日(Tue) ▲ページの先頭へ
週末

先週一人で、1年ぶりに近くにある天然温泉に行ってきました。

一人で温泉に行って一人でビール飲んで・・・

っていうのが初めての経験でした。

最近の週末は、ほとんど子育てか相場の研究かのどちらかしかやって
いなかったような気がしていたので、たまにはこういった週末もいい
なって思いました。



いつも家に帰ると妻が「ユーロ上がるよ」とか「NZ買った方がいいよ」とか、勉強したらしく自分より詳しくなってしまったんじゃないかって気がしてきました。

12月は「ご祝儀相場」といわれるように、まだまだ為替も上がっていくことを期待して日々相場とにらめっこしながら買い場を探していこうと思います。

週末は家で去年購入したキャッシュフローゲームをする予定しているので、また週末も忙しくなってきそうな気がします。





2005年11月29日(Tue) ▲ページの先頭へ
基本

11月23日は第1回結婚記念日なのに、別に何をするということもなく近所へ買い物へ行ったり家でパソコンをいじったりとかごく普通の日でした。

「去年の今頃は何やってたっけ?」と思い浮かべると為替の営業をしていました。

あの頃は、人に売るんだから自分でもやらないとダメだと思い色々な通貨を買っていました。
ドル、ユーロ、ポンド、NZ,豪ドルと5通貨一気に買った記憶があります。

今はあまりオススメできませんが、去年はドルとユーロが反比例していたので、上がろうと下がろうと金利が入ってきて損益の変動もあまりないので結構いい思いをした記憶があります。

今は以前みたいにうまくいかず、試行錯誤しています。

先週梶田先生のDVDを観ました。
その結果「あまり難しい手法はいらないんだ。もっと単純に売買したほうがいいんだ」と感じました。

何事もそうですが、「行き詰ったときは基本に戻ることだ」と思いました。



2005年11月22日(Tue) ▲ページの先頭へ
辛抱

為替もほとんど動きがとまってしまったので、とうとう先週ポンドとNZを決済しました。

NZが安いところで買っていたおかげでトントンで済みました。

あとはスイスの売りだけが厄介です。

先週は更に追証覚悟で高値でNZを買いました。

金利稼ぎ目的で買ったので、下がったらナンピンしていくつもりです。

今まではどうしても「逆張りじゃないきゃ儲からない」と思っていたのですが、少し遅いですが、今回はNZを順張りでチャレンジしてみました。

売りをやってしまったことに後悔をしていますが、今は長期保有と思って辛抱します。

ここ数年、為替に全運用資金をつぎ込んできているので今度は少し株の勉強 もしてみようかと思っている今日この頃です。

2005年11月15日(Tue) ▲ページの先頭へ
3日坊主

週末今年9月に産まれた子供を抱いて田平先生の外国為替証拠金取引のDVDを拝見させていただきました。

今、為替の取引をやっているのですが基本的なことが間違っていると気づきました。

今までずっと欲をかきすぎて逆張りや、マドが空いたら売買してきましたがそれが原因で今損が出ているんだと実感しました。

「やっぱり自己流ではいい成果はでないんだ」って・・・

これからはもっと勉強しながら投資していこうって思ってはいるんですが、飽きっぽい正確で勉強も長続きしませんでした。

最近「字を綺麗に書こう」月間を掲げ、先週の土曜、日曜、月曜と続いていますが、この飽きっぽい私がどこまでこの記録を伸ばせるか現在挑戦中です。

また来週もなかなか昼間は寝つきの悪い子供を抱いてDVDを観て投資の勉強しようと思います。

2005年11月08日(Tue) ▲ページの先頭へ
再び先物に挑戦!

先月28日にエンジュクに入社しました。

タイトルどおり私は約6年間先物取引や為替の仕事に携わってきました。

先物と聞くと「危ない」、「ハイリスク・ハイリターンな商品」といった,
いいイメージをおもちの方はあまりいないと思います。

昔上司から投資をするならまず,為替そして株最後に先物といわれた記憶があります。

今私は為替をやっていますが、スワップがつくせいか結構利益がでていました。(今は売りを多く持っているため損ですが・・・)

一方、先物は確かに、ハイリスク・ハイリターンな商品ですが、鞘取りなどで以前意外と利益が出た経験があるので再度先物の口座を開設しました。

今まで6年間の先物業界経験を生かし、いざ不労所得へ!

まだ入りたての私ですが、どうぞよろしくお願いします。

ちなみに私がエンジュクに入社しようと思ったきっかけはエンジュクのセミナーです。とても分かりやすくて、勉強になります。







リンク
¥塾ブログTOPページ

最近の日記

日記別に読む

¥塾ブログTOPページ

2017年8月
   
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の日記
2004年 (51)
9月 (1)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (13)
2005年 (490)
1月 (10)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (28)
5月 (27)
6月 (53)
7月 (86)
8月 (74)
9月 (68)
10月 (46)
11月 (35)
12月 (26)
2006年 (191)
1月 (12)
2月 (18)
3月 (11)
4月 (24)
5月 (10)
6月 (18)
7月 (10)
8月 (22)
9月 (35)
10月 (11)
11月 (14)
12月 (6)
2007年 (63)
1月 (11)
2月 (4)
3月 (13)
4月 (12)
5月 (14)
6月 (3)
11月 (6)

RSS/Powered by 「のブログ

Copyright (C) 2003-2006 エンジュク株式会社  Mail:info@enjyuku.com 電話:03-3556-1251

[PR:不動産投資の収益物件検索サイト