株式投資/不動産投資セミナー

神田隆の勝率95%!たった1年で42回当てた成功者から学ぶIPO

勝率95%!たった1年で42回当てた成功者から学ぶIPOを当て続ける方法の神田隆先生が、IPOゲットのための秘策をつづります。
円塾home基本理念株式投資IPO外国為替証拠金取引不動産投資会計起業ネット証券比較外国為替FX比較エンジュク投資日記ステーション
新着投資教材ガイド投資セミナー投資無料レポート講師起業奮闘記相場格言エンジュク株式会社会社概要投資セミナー実績採用株式投資日記
浜口準之助の低位バリュー株投資 フリーパパのてーげー投資ライフのすすめ システムトレーダー土屋賢三の日記 相場博士の相場予測&投資学習ブログ 現役アナリスト西村剛の(企業)定性分析 角山智の割安成長株投資術 avexfreakのスイングトレード日記 DAIBOUCHOUの超成長株ブログ びびりおんのスイングトレード日記 はっしゃんのスロートレード研究所 梶田政人の新『元手100万円を倍にする』 早川圭の常勝バリュー投資日記 クリオのスイングトレード 夕凪のイベント投資日記 池田悟のFXシステムトレード日記 あいこの相場虎の穴 investerの新興市場株投資日記 斉藤正章のシステムトレード日記 最強投資家の日記 徳山秀樹の株デイトレード連勝日記 神田隆のIPO株当選日記 照沼佳夫のヘッジファンドマネージャー日記 幸せな投資家の株式投資日記 一角太郎の先物投資日記 増田丞美のプロが教える優位なオプション
2006年06月19日(Mon) ▲ページの先頭へ
【プロローグ】第2回 初めてのゲットで公募割れ


 IPO投資の優位性に気づいた瞬間、
 
 「IPOならば、投資経験の少ない私でも儲けることが出来るっ!」と思い、
 新たに日興コーディアル証券で口座開設をしました。
 
 
 数ある証券会社の中から、日興コーディアル証券を選んだのは、
 
 今は亡き祖父の代からお付き合いがあり、時々オフィスに担当者が来ていた
 ので、どうせ口座開設するならば、顔見知りの人のほうが良いかなぁ〜と軽い
 気持ちで日興コーディアル証券を選択しました。
 
 
 よ〜っし!これからは、ガンガンIPO株をゲットして儲けるぞ!と全力で、
 毎回、毎回ブックビルディングに申し込みをしたものの落選、落選の連続。
 
 
 そんなウンともスンともいわない状況が、3ヶ月続いたある朝、
 ついに生まれて初めてのIPO株当選の連絡がきたのです!同時に3株も!
 
 今なら3株も同時に当選するという事は、よっぽど人気の無い銘柄だなぁと
 気が付くのですが、当時はそんな事すら分からず3株分のお金を入金しました。
 
 
 今でも覚えていますが、当選した銘柄はシーエヌエー、
公募価格は36,000円 でした。
 
 
 いったい初値が何倍になるのか、ワクワクドキドキしながら上場日をまって
 いたのですが、、、
 
 
 初値は、35,200円! (唖然、呆然、そして一言、、、何じゃこりゃぁ〜!)
 
 
 そうです。
 神田隆のIPO投資デビュー戦は惨敗、<公募割れ>からの出発でした。
 
 
 「儲かるIPO株をゲットすることは無理なのかなぁ・・・」
 
 IPO投資に続けることへの不安感で、いっぱいでした。
 
 この当時は、まだIPO投資に関する書籍が少なく、
 頼りになるのは、自分自身で作成したIPO投資に関するデータだけ。
 
 
 それでも、IPO投資を続けました。
 モチベーションは、30代でファイナンシャルフリーになる!という意地だけ。
 
 
 私は2年間の浪人生活の後に入学した大学を1年半で中退。就職先の進学塾
 も家族の事情があったとはいえ、途中で投げ出すことになってしまい、今回、
 途中で辞めてしまったら、また今までの繰り返しになってしまうと思ってい
 たのです。
 
 
 今振り返ってみると、証券会社の担当者と資産運用について語り合ったり、
 投資セミナーや勉強会に参加するのが、とても楽しかったんですね。だから、
 IPO株をゲット出来ない日々が続いたなかでもIPO投資を続けることが
 出来たのだと思います。
 
 
 そして、何よりも1番大きな支えになったのは、余裕資金30万円の時から現在
 まで一緒にIPO投資を実践してれたパートナーの存在です。
 
 
 IPO投資に関して、現在では多くの情報を書籍やインターネットを通して
 入手できるようになりました。
 
 このブログでも、IPO株ゲットについての情報をポロポロと書きますが、
 
 IPO投資を実践し、IPO株をゲットし続けるのに大切なことは、
 
 
 1.楽しみながら実践する
 
 2.パートナー(配偶者、彼氏、彼女)と一緒に実践する
 
 
 この2点が、些末的なIPOゲットテクニックをたくさん知ることよりも、
 大切な事だと思います。



2006年06月15日(Thu) ▲ページの先頭へ
【プロローグ】第1回 余裕資金30万円でスタートしたIPO投資

 

 私がIPO投資を始めたのは2003年の1月
 
 
 2003年からIPO投資をやっていたと話すと周囲からは、「そんなに前から
 IPO投資をやっていたなんて、先見の明があったんですね」と感心してく
 れるのだが、実情はそんなことではなかった。
 
 それまで投資の世界に全く無縁だった30歳の男に、先見の明などあるはずも
 無い。
 
 
 当時、私は20代で作った数百万円の借金を1年間掛けて完済したばかり。
 IPO投資スタート時の資金は30万円でした。
 
 
 父親が経営する保険代理店で働きながら、ファイナンシャルフリーの世界を
 を夢みて、資産運用を始めるキッカケを探していた時期でした。
 
 
 当時、口座開設をしていた日興ビーンズ証券(現在は、マネックス証券)の
 サイトで提供されていた「新規公開株情報」を偶然に発見。
 
 そこに載っていたデータ全てを、広告の裏に書き出しました。
 
 
 そして、
 
 「新規公開株の公募株をゲットすること出来れば、80%以上の確率で儲ける
 ことが出来る!そして、ゲットすることが出来なくても損をすることはない」
 ということに気づきました。
 
 
 これが、私と新規公開株(IPO株)との出会いです。
 
 
 

2006年06月12日(Mon) ▲ページの先頭へ
初めてこのブログに遊びに来てくださった方へ

IPO投資の世界へようこそ!(大歓迎っ)
はじめまして!実践IPOゲッター、神田隆です。


IPO(新規公開株)投資を実践しているんだけど、
なかなか思ったようにゲット出来ていないあなた!

これからIPO(新規公開株)投資を実践しようと思って
いる初心者のあなた!


最短ルートで効率的に、しかも、ハッピーマインドで、
IPO株をゲットしにいきましょう♪


ブログの中に、私自身が実践してきたIPO株ゲットの
ポイントやIPOゲットマインドなどをポロポロ書いて
いくので、読み落とさないように気をつけてくださいね!


【このブログの特徴は、、】

神田隆が日々、実践しているIPO(新規公開株)投資に
ついて<リアルタイムの情報>をお届けできる点。

ハッピーマインドという方法でIPO株の収益プラス、
人としてのマインドを豊かにしながら投資を実践してい
く点です。

ただ単にお金だけ!儲けだけ!を追求していくような、
投資スタンスの方のご期待には応えられません。(断言)


神田隆と一緒に、IPO株(新規公開株)とハッピーマイ
ンドをゲットしてみませんか?





リンク
¥塾ブログTOPページ

最近の日記

日記別に読む

¥塾ブログTOPページ

2017年8月
   
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の日記
2004年 (51)
9月 (1)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (13)
2005年 (490)
1月 (10)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (28)
5月 (27)
6月 (53)
7月 (86)
8月 (74)
9月 (68)
10月 (46)
11月 (35)
12月 (26)
2006年 (191)
1月 (12)
2月 (18)
3月 (11)
4月 (24)
5月 (10)
6月 (18)
7月 (10)
8月 (22)
9月 (35)
10月 (11)
11月 (14)
12月 (6)
2007年 (63)
1月 (11)
2月 (4)
3月 (13)
4月 (12)
5月 (14)
6月 (3)
11月 (6)

RSS/Powered by 「のブログ

Copyright (C) 2003-2006 エンジュク株式会社  Mail:info@enjyuku.com 電話:03-3556-1251

[PR:不動産投資の収益物件検索サイト